デレ5th@仙台2日目LV

デレ5thも開幕おめでとう~~~!!!幕張とSSAは両日、石川は2日目現地なので1日目、それ以外は2日目行きますよー!!ただ福岡LVが何故か別都市でやるので1日目行けないのが悲しい。(2日目現地の為の移動時間があるので間に合わない…)SSAはいつも通りのところでお願いしますよ…

きっかり3時間で終わった+前日とセトリ変わらずなので予定が立てやすいね!
衣装は全員共通!ってことはSSA個別衣装フラグだな…共通の場合は小物が目立つのが良いよね。
目玉曲のあんきらは2番の尊さにPは昇天しました。最後デレステのPVと一緒やったね…サマカニ!!!は今後ライブの定番になるんじゃないかな?お花見もコール超楽しいなあw一番ワロタのはキャッツVSゾンビーズですよねw小梅ちゃんとユッキーなんて相反しすぎて好きです。個人的にオレサファ出来たの嬉しかった…!あと絶対特権も今後のツアーでよろしくな!

麗ちゃま:座長お疲れ様!ソロも先陣でカッコいい。そして衣装の賑やかさがほんとスキー!
すみぺ:突然のロシア語講座!すみぺが楽しそうだとPも嬉しいよ!Nocturneの振り回しっぷりも好き。
亜美菜ちゃん:今回はサポートありすに徹しててクール橘堪能しました。ソロは次回に是非!
ゆきんこ:麗ちゃまを陰で支えてる感凄いからあんきらは現実(???)のんびりなソロも好きです。
伊達ちゃん:サマカニを初めPaの賑やかさに難波ちゃんいると楽しさが増すね!!!!
ちょこたん:ゾンビーズが異色すぎて応援しましたwルナショの弾けっぷりめっちゃ可愛いんでみんな見て。
ちゃんゆり:あの独特なのんびりな声色好きー!フリフロはとかく可愛かった~牛さんの気持ちになるのですよー
そらそら:智絵里のことが好きで好きでたまらないところが良いねー!チェリメはただひたすら可愛かった…
まりえっぴ:ウサミンとPは10年の約束をしたのだから果たさないといけませんね。純情ウサミンかっこいいよー!!!
なおぼう:わかるわコールサイコーに楽しかった…!Nocturneカッコいいよー!!!初エステもお疲れ様ですw
朝井ちゃん:まず角に惚れるよね。ANSWERオンリーで眼帯とか分かってるよ美玲ちゃん!!!カッコいいCuも好き。
えりぴょん:えりぴょんマジユッコ。サイコーに可愛い!!!ソロ前にデレステSSRセリフありがとな…
まっこさん:凱旋おめでと!!!!一等賞はいつもサイコーに楽しいので大好き!今回も足上がるのすっごいねw
まゆぽよさん:炎陣の姫は今日も抜群に可愛かった…!Pa曲に入っても違和感ないところも好きですw投げキッスもサンキュー!
ちっすー:Coの権化でした。ソロカッコいいしNocturneも炎陣の魂決めてる煽りサイコー!

あと総選挙は関ちゃん( ;∀;)お嬢や柚や肇ちゃんはガチPちらほら見てたので良かったね…と。楓さんは脱無冠の帝王で何より。こいかぜも新録ですね。Tulipはやっぱりね、感が。その後詳細でラブレターがちゃんと入ってて嬉しいピンチェPでした。(ちゃんと投票したよ)

でここからは石川セトリ妄想話。

 仙台踏まえて石川ではデレステ曲何歌うんですか問題。やたらセンター揃えてるのでお願いしたいところ。JtFはりーな夏樹とオリメン揃ってるので仙台@あんきらと同じくの目玉曲でしょう。
・センター曲
Tulip:オリメン奏、フレ。奏はセンターかつ最人気曲なので多分やるはず。
ヴァルキュリア:オリメン美波、藍子。センター美波は4th2日目以降の悲願なのでやらないとダメです。
純情:オリメン拓海、夏樹。センター拓海の一番映える曲だよなぁ!
ラブデス:オリメンまゆ、美穂、りーな。センターまゆであるが故の曲。ユイマキノはヤバいらしい。
・オリメン2人以上(※デレステ追加含む)
ラブレター:オリメン美穂、響子。正直この曲の為に石川行くのでやってくれないと泣く。
あいくるしい:オリメンまゆにデレステ追加のかな子、奏。まゆがいる以上は期待しかないよね。
6人目:オリメンもりくぼ、かな子。報酬組がいるのでANSWERみたくフル解禁ワンチャンあるかも。
シャボン:オリメン美穂、デレステ追加に春菜。2人いるなら可能性ありですね。美穂忙しいなw
・オリメン1人以上
Snow Wings:オリメン春菜。しかしSSA見るに全体曲繰り上げ?春菜ならエチュードの方が強いかも。
ハイファイ:オリメン薫。薫ちゃんセンターとか超見たい~~~~!誰がやっても盛り上がるので是非。
フリフロ:オリメン藍子。最近Pa属性曲っぽいのであり得るかもしれない。藍子オリメンなら絶対特権も聞きたいけど…!
ANSWER:オリメンもりくぼ。仙台の美玲ちゃんマジカッコよかったのでバトンで繋いでほしいな。
命燃やして:オリメンしゅがは。成人済みアイドルがまさかのしゅがはさんだけなので今回は温存かな?