今更セカライ@両日LVだけどまずは1日目感想。

リオン武道館お疲れ様でした!!!!!まぁLVですらやってくれない県なの辛すぎで見れてないんですが…(ほんとは稲川ちゃんいる3日目見たかった…)新ゲームは楽しそうなので触れたらいいな!

そして今更すぎるセカライ@両日LV感想を。記憶が混濁してるので早く円盤ください。と思ったっけど長すぎるのでまずは1日目感想を。

・事前準備

CD先行→ゲーム先行→チャ員先行全外しからの地元LV参加です。全都道府県開催って本当にありがたいのでこれからも続けてくださいませ…!!!地元でも7割埋まってたし男性Pも4割弱はいた気がした。事前物販はこがふれサイリとパンフとれんれんあくのくんバッジ。バッジくsっそダサい…デレ見習って…。パンフは声優写真集ですのであしからず。ゲームイラスト云々はアニバブック買おう。

・1日目

LVオンリーの映像って何ぞや?と思ったらパンフ撮影、その後って感じのユニットごとのご挨拶でした。みんなキャッキャウフフで可愛いよー!微笑ましいよー!!!提供はデレのサイゲ様が崇められる感じだったのに対して山梨様は黄色い悲鳴が!<キャーヤマナシサマステキーダイテーそして前説で山村が喋ったあああああああああああああああああ!なんか聞いたことのある丁寧ボイスと思ったらSideM御用達アニメとなってしまったw鉄血から主人公ミカ様の河西くんでした。鉄血はいいぞ!気が重くなるけど!今後はじゅり吉さんやサトリナさんと一緒に盛り上げていってほしいな♪

開幕は予想通りのビヨドリ!出演者全員で並ぶと迫力凄いんだよ!カッコいいんだよ!!!その後ユニット曲はコラボ含めてほぼ全部披露!(※Jupiterのみのユニット曲除く)ソロは先行視聴第4弾まで+カフェパレまでメドレーで披露!服もユニット衣装(彩フレまでは新規衣装!)からのオリピ衣装お着換え!オリピ衣装は水色基調で爽やか!カッコいい!

ユニット感想。大体長い。本命はFRAME。アルテやハイジョも好きです。

ドラスタ:大体トップバッター。「セカライはドラスタから始まる」この思い込みが2日目に事件を起こすwムンナイは兵器だったみんな分かってたけど射貫かれたよね…

ハイジョ:こちらは逆に〆組。最近四季好きなので凄く楽しめた!明るい曲からバラードまでしっかりこなせるのさっすがー!タオルも振り回したよー!あとドラジョコラボ曲夜空~は大好きなので最後の〆で本当に夢見させてもらった…

FRAME:勇敢はダンスカッコいいしくまちゃんの蹴りの高さおかしいし(※誉め言葉)ミッションはまさかのトロッコ曲。よく考えなくてもジャケ写真似してたんだよね…そして3人全員ファンサの鬼となる!特にハマーはサービスしすぎて出だし遅れまくってたw

彩:そいやっさーコール超楽しくてめっちゃ言ったwここは3人の背丈のバランスが315に良くて好き。扇子を使っての舞も優雅でかつSideM初のヘッドセットだ!ゆうゆは清い、バレちゃん面白い、山下大輝は天才。

神速:こちらもoioiコール楽しすぎる件。ラストの対面マイクはマジカッコいいって心底思った。男性Pも好きにならんとおかしいだろ?あとふわふわななっきゃんがキュートすぎて微笑ましい^^益山さんはほんま漢や…語彙力めっちゃある…

アルテ:芸術枠。マジで召される。特にOpusな!!!!!!!アルテの物語をステージ幅目一杯使ってのまるでミュージカル!段々Pの息を飲む声が大きくなってた気がする。そしてラストの都築さんから麗くんへの肩ポンな…いやほんとこれは円盤で見てほしい…

旗:文字通り旗持ってのパフォが可愛くて可愛くて!そしてトリコロールサイリの再現な!ほんっと綺麗でこれはさんぺーさんもガミPも泣くわ…ってしみじみ思った。Pは舞台装置ってマジでそれ。さんぺーさんが挨拶で悩んだけど来て良かった!って言ってくれたのほんと嬉しい。うりゃとくの舎弟感も可愛くて好き。

レジェ:汐屋くんが想楽くんにしか見えなかった。そしてイントロから何から何まで溢れるラスボス感。トークで挟まれるコロクリの海ダイマで楽しませてからの全員号泣。そりゃ新人組だもんな…プレッシャーでガン泣きしてたの仕方ないよね…

ソロ感想。最初パンフ見たときSideMってダンサーつけないんだなーだったんですよ。デレやミリではいても実際ファスライではいなかったし。そしたらまさかの自前でご用意しました!とはw関連性とかも考えれるメンバーなのがまた良かったデス。

てんてる:with隼人朱雀のフィジカル高校生+中の人も踊れる組!しょっぱなからフィジカルスキーにとどめを刺してきた!

翔真さん:with旬と都築さん。まずは翔真さん真ん中で歌えておめでと!!!サイバネゼロ組だけどDa値の高い旬と都築さんって考えても面白い。ってか機敏に踊るとっきーに爆笑してほんと御免なさいw

龍くん:with麗くんクリス。ハマーが楽しそうすぎてな!!!!!ラスト案の定こけそうになって弟分の麗くんと水族館イベでアイドルになったクリスが助けるという展開が素敵。

キリオ:with春名大吾。山下大輝は天才だけどあの人ほんとおかしい。キャラ声完璧かつダンスも直前のソロ曲から拝借したとかほんんと何者???

九郎くん:しょっぱなの鹿威しにPは先行視聴の理由を察する!あえての完全ソロが清くて清くて清くてね…個人的に九郎くんと麗くんは応援したいのでずっと心の中でエールを送ってました。ラストの一礼とその後のトークの涙が印象的。

らばせん:こちらも完全ソロ。千早や凛や静香に通じる青の系譜を感じてPは満足だ!!!バックの映像も相まってなんという大宇宙、そしてスーパーノヴァ

四季:with想楽握野くん信玄さん。何歳であっても青春を謳歌せよ!サビのくまちゃんのジャンプめっちゃ高くて満足です。そして難しそうなことは苦手(>皿< )顔が最高だよのがみーん!ラジオで10分前に思いついたアドリブってマジかよw

1日目の感想。ほんっと315すぎて2日目の当日券出てるとこ多いから買いに行ってって心底思った。楽しかった!あと新作ゲームはデレステみたいに好きなユニット自分で組めたり、ルームが弄れたり、既存のユニットにはない新ユニットでのオリジナル曲とかあったら嬉しいですー!!SSRれんれん来たら今度こそマジ貢ぎしそうですw