最近は

デレ4thSSA最高でしたね!!!!もう早くSSAに帰りたいので円盤ください!!

詳しい感想はまた書きます。

 

・アニメ

継続枠のHQ、SB69は相変わらず面白い。HQは前回の月の輪で泣くしかなかったよね…ツッキー!!!一番カッコいいよ!!!!!本誌で読んだときから絶対見たかったからね!!!作画も相変わらずお美しいので円盤貢いできて良かったです^^SB69は可愛さしかないよー!2話では前回なかったモアちゃん回も来たしねー!!!面白いんだけどベクトルの違う鉄血は今週から胃がキリキリする展開に…!タカキとアストンたち地球支部は持ちこたえれるんですか…。前回までがさすミカ続いてた反動ですか…。関係ないけどタカキ、アストン、フウカはアイマス関係者(しののさん、握野くん、未来ちゃん)で面白いです。特にアストン&秘書のくまちゃん売れような!!!!頑張ろうな!!!!

あっちゃんが2期で来るから見るかと思って一挙から見だした響け!ユーフォニアムは凄く面白いです。久美子と麗奈の共犯者みたいな関係性が素敵。公式では引力というそうでwこちらも作画美しくてな!!!あっちゃんたち先輩たちの泥沼も楽しんでみてます。麗奈も2期に入って死んだ魚の目をしたりプールに行ったり可愛くなったねー

新規はユーリ!on ICE一択だろう。とち狂ったサブタイトルとか全体的に顔が近いとかあるけど面白いです。労力がめっちゃかかるスケートシーンが美しくて!(デスパレでめっちゃ制作陣苦労してたの思い出す…)これからライバルちゃんたちが一杯出てくるらしいんで期待だー!OP&EDも拘ってて好き!

 

デレステ

前いった通りゆる走り中です。阿鼻叫喚のラブレターイベの後がグルーブじゃなくて新イベントだったのが驚きでした。課題曲(STORY)のハイスコアランキング以外走らなくて良いのが本当に良かった。だる走りでも上位凛ちゃん取れたし…ロックザビートイベントですか?最後2時間ほど走ったら上位りーな取れてた!!!今まで取れてないと思って見ないふりしてたのにwあいくるしいイベントも上位紗枝ちゃん取れるように頑張るね…(ゆかりちゃんセンターおめ!!!)

で3日間のクリスマス復刻ガシャあったじゃないですか?大本命五十嵐響子ちゃんの限定SRありましたよね?その頃デレステやってなかったから欲しかったんですよ。でもジュエルは前の美穂ちゃん100連で吹っ飛んでカッスカス。なのでスカチケ様の恩恵の10連チケットに願いをかけたら!!!!なんと!!!出た!!!!それも限定SSR日野茜ちゃんと一緒に!!!!しょっぱな刺繍で先に茜ちゃん来てその後たくみん(こっちも持ってなかった)でラスト響子ちゃんですよ!!!!拝みました!!!!これでデレステで配信されてる響子ちゃん全部いるんですよー!響子ちゃんとハッピークリスマスできりゅうううう♪あと茜ちゃんでSSR5人になったのでPVで全員SSR出来る!ってか自引きPaしか出来ない法則なのかなww

 

・SideM

運動会の大敗北を経てやっぱり恒常SR欲しい!トレードだ!ってことで初取引。ドリンクと引き換えで握野くんと龍くん大量ゲットだぜ!!!自引きも含めて育成出来たら恒常SR+で戦えるぞ!!!ただしR山村は枯渇しています。更に恒常R+握野くんに無駄消費までやってしまったしな(※SRと勘違いしてR山村20枚突っ込むバカっぷり(+_+))来月の育成キャンペーンまでには全部SR+にするんだ…

セカライはCD先行もゲーム先行もチャ員先行も全部外しました!!!!ゲーム先行に関しては4枚買って応募できたの1枚だけというもったいなさ!!!笑うしかない!!!!2日目に全部賭けてたのに!生虎牙道が見たいのに!!!ただそれだけなのに!!!!!あとは一般販売だよなー仕事入ったら先着絶対無理だしなあ…頼みの綱のLVは1stは全都道府県実施だったらしいんで期待してるから!!!!デレ4th開催されなかった県ですけど関係ないし!!!!ってか先行物販のパンフも売り切れてて買ってない!詰んでる!!!!ほらほら2次先行するんだよ^^(あデレ4hのCD買わなくちゃ…)