読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細谷佳正さんについて その2

その2は好きなキャラについて。

多い時期には8本以上出てるから色々な演技が見れてとても嬉しい悲鳴ですけどねww

まずは細谷系キャラあるある。下の5つのどれかが噛んでいること多い気がします。

・スポーツもの(主将もしくはエース多し)

・まとめ役or兄貴分(ついでに赤髪率も高い)

・制作WITアニメ(カバネリやまほよめにも出ませんか??)

・日5(七つの大罪以外はほぼ出てるぞ!)

・方言(最近少なくて少し寂しい…)

個人的に出番も多めで好きなキャラを紹介します

・白石蔵ノ介(テニスの王子様)初の名前ありキャラクターだったとか?四天宝の面白いこと好きなイケメン部長。初出は全国大会編、それも本格登場はセミファイナルなのに大人気。作画にも恵まれてますw(原因は作画監督が白石のこと好きだからw)あとは大量のキャラソンに素晴らしいライブ。そしてふわふわ挙動不審に定評のある残念すぎるラジオw最初はベストアルバムから手をつけて見てください!

・綿谷新(ちはやふる):序盤は出番が少ないけど、良いとこ取りのチートなかるた少年。太一は千早にはもちろん、新にも惹かれているから勝てるわけがない(お察しください)福井弁がほんと良いのですよ!イベントでは和装も見られるぞ!ついでに2人がいれば何かがあることに定評のある宮野真守さんとの関係はここからw

・反ノ塚連勝(妖狐×僕SS)個人的にベストオブ細谷キャラ。基本はゆるい一反木綿。でもやれば出来るお兄ちゃん。見え隠れする野ばらへの愛がたまらんですvそんな野ばら役日笠陽子さんとのキャラソンは男女デュエットの歴史を塗り替えたと思っているよwあとこの辺から杉田智和さんや江口拓也さんとの愛が深まりますw

・ペット(イクサガ):前半は毎回鳴き声が変わる小動物w後半はイケメンに変身はしませんが、正体は変態入ってる関西弁のおっさんにwカラオケ回では安心の歌唱力を発揮wコメンタリーはまさかの全話あるので逐一イジられるほそやんを毎回見れますよwイベント(全プレとは心優しい)も面白かったw

・ハル(ハル):約1時間の中編アニメ。近未来の京都を舞台に恋人のために、ロボットになったハル役。どんでん返しもあるよ。共演はいぬぼく以来の日笠陽子さん!!!ちょい役だけど宮野さんも絡むので2人の関係が好きな人にもおすすめw…コメンタリー欲しかったorz。

・桐生将吾(一週間フレンズ。)長谷くんと藤宮さんのフォロー&フォローを完璧にこなす、気怠い系完璧超人。でも自分の恋愛模様はツンデレなご様子。可愛い。現場ではちゃんとお兄さんしてたのが印象的。ほそやんマジ出来る子(涙)

・東峰旭(ハイキュー!!):烏野の絶対的エース!でも普段はヘタレなヒゲちょこ=まんま素のほそやんであるwノヤっさんと3年生の物語に泣こう。アニメ自体物凄く気合入れて青春スポコンしてるのでマジでおススメ!1期2期ともIGの本気が感じられて何より…

オプティマス(QTF):何といっても5分アニメなのでお気軽に見れる!その上半分はアドリブなので狼狽える細谷佳正超絶可愛い。必死になってカタコトになっててあげくオイル(=汗)噴出してて超絶可愛い(2回目)大体オチ担当しているところも超絶可愛い(3回目)ついでに2期はED担当かつコメンタリーが細谷×杉田とかほんと俺得で嬉しい。

・暁古城(ストライク・ザ・ブラッド):ほそやんはここで人見知りキャラを脱したらしいw吸血鬼でハーレムで能力バトルなとザ・ラノベ!!!だけど古城君は割と紳士なので見てて余りイラつかない。言うならばハーレムというか嫁(雪菜ちゃん)公認の愛人が一杯いるみたいなところもある。ついでに女子だけじゃなくて男子にもモテモテだぞwww個人的には男性ファンが気に入ってくれて何より。OVAも続いているので2期も期待したいところです。

・ワトソン(屍者の帝国):洋画風味のほそやんを堪能出来る!ハルに続いてのWIT映画2本目主役。ちなみに監督も一緒。屍者(平たく言えばゾンビ)を巡る世界規模の大冒険!苦悩する青年声たまらんのじゃ~~~~!原作はあるけど結構変えてるので、個人的には雰囲気が今放映中のカバネリっぽいなあと思ってる。あとハダリー(CV花澤香菜!)にマジ惚れしたらしい細谷佳正可愛いねw相棒フライデーの村瀬歩さんも頑張っているので見てほしい。

・オルガ・イツカ(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ):日5無双なうえにとうとうガンダムまで!!!と思ったら1期ではガンダムに乗りませんでしたwやたら冷めてる主役三日月さんのブレーンで幼馴染の兄貴分。2人の言葉では言い表せない重たい関係がたまらないですね!秋から始まる2期ではどうなるのか。

・池爽児(ベイビーステップ):この方は出番が少ないけど個人的に声の高さがモロツボなのでご紹介。錦織圭がモデルのテニスのプロ選手。飄々とした天才なのもまたツボなんですよね~~~